リノベーション工事現場報告(完成)

大進建設のブログ用写真

R3.4月30日(金)晴れ

4月も最終日。昨年に続き、コロナ禍でのゴールデンウィークが始まります。
5月9日に参加予定だった「アースデーおおいた2021」も11月に延期となってしまいました。
残念ではありますが、またたくさんの方に笑顔で安心してお会いできる日の為に、元気で健康に11月を待とうと思います(^^♪

ーーー・---・---・---・---・---・---

先日、祖父母宅のリノベーション工事が終わりました。
養生を上げ、完成した畳ベッド。

畳は表を張り直して、再利用したものです。
ベッドは大工さんのお手製!足元には大容量の引き出し収納を設けています。
祖母は手芸が趣味なので、ハギレや道具などがここにしっかり収納されていました。
これで、制作もさらにスムーズに♪楽しく出来ると思います(*^-^*)

ショールームで悩みに悩んだシステムキッチン♪

大きな窓辺の明るいキッチン・・・憧れます。。。
背面の収納は、以前使っていたものを丁寧に外して再利用しています。

撮影した日はまだ畳が入っておらず、畳の敷いたリビングの写真が撮れなかったのですが、もっと珍しい?(面白い?)光景が・・・。パシャリ。

 

点検口から床下に潜って水漏れがないか、ゴミが落ちたままになっていないか、チェックをする社長。。。を、応援する孫。(笑)もっとワイルドな体勢の写真もあるのですが、自主規制(^-^;

懐中電灯を渡したり、掃除道具の出し入れをしたり、実はこう見えてお手伝いをしています。
でも一番は、真っ暗な点検口に向かって大きな声で「じぃじ~~~!!じぃじ~~~!!!どこーーー?」と、安否の確認。
「ぼくも入っていい?」というので、そこは止めましたが、畳の下・床下はどうなっているのか、とってもお勉強になったと思います(^-^;

外は春の心地いい陽気でした。

スズメの雛も出てきたご様子。

皆様もそれぞれに充実したゴールデンウィークをお過ごしください。

関連記事

  1. セルロース断熱材

  2. 現場報告と、パキラ

  3. S様邸棟上げ、無事に行われました。

  4. 現場報告と、メリークリスマス

  5. 集中豪雨と、現場報告

  6. 現場報告・リフォーム完成/お家時間の過ごし方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。